なんてことなのw

朝会社に行くと出勤メンバーが一人欠けていた。
リーダーと派遣元の営業さんがミーティングに入り、午前も終わろうかとした時、会議室に呼ばれた。
 
「薄々気づいてると思うけど」
 
不穏な前置きの後、
 
「彼女、今日付けで退社したから」
 
や、やっぱり?
あははは、本当に声に出して笑っちまったよ、会議室なのに。
でもねぇ、やっぱりねぇ、いきなりな辞め方は本人が可哀想だなぁとしみじみしました。
コソコソ辞めちゃうのって一番馬鹿だよ。
思いっきり前々から、思いっきり明るく「辞めます!」って、理由はどうであれ大勢の前で宣言しちゃえば、あわよくば送別会とか開いてもらえちゃうかもしれないんだしさー。
まぁ若い方でしたので(25?)そんなもんなのかねぇ。
私なら最低3ヶ月は前からニコニコしながら言っちゃうけどな。
甘えたもん勝ちです。
利用できるものは利用しないともったいないぜー。
 
今のところぬくぬく働いているので、辞めようなんてさらさら考えちゃいないです。
放置していて頂けるのがなんとも有難い。
ぷらいばしい保護されまくり。
質問ちゃんも確かにいますけど、まぁまぁ交わせる程度だし。
イラッとする人もいないし。
課長さんは軒並みメンバーに嫌われていますが、私は無問題。
今までの上司に比べればマトモマトモ。
 
ワタクシは会社ではマゾの仮面をかぶって健気に働いています。
でも本当はサドなんだろうなぁと自分の性格を分析しています。
TPOに合わせて使い分けられる計算ちゃんです。
会社ではマゾで居た方が色々と都合がいいの。パニックになってれば皆助けてくれるの。
ありがとう連帯責任、いい響きです。